てっどの休憩所

日々思うことをのんびり書いていきます。

欲しいものはいつになっても欲しい

「あれ欲しい!」

 

子供の頃にこれでもかというほど使ってきた言葉…みなさんはどうでしょう。

 

可愛い子供が言ってくるから親も、

「仕方ないな…」とついつい買ってしまう…こんなことがなかっただろうか。

 

しかし大人になるとどうだろう。

 

私「あれ欲しい」

親「自分で買え」

 

なんと悲しく無慈悲なんだ。

 

欲しいものはいつになってもあるもので、私は最近楽器が欲しい。

昔、吹奏楽部に入っていた際に親に「楽器が欲しい」と頼んだこともありました。

 

親「一生使うっていうなら買ってもいいよ」

 

おいおい子供にそんな重要なこと決めさせるのもどうなんだ、重荷にしかならねぇよ。

と、当時は真顔で思ったものです。

 

その後は一生使うかはわからないから、と買わなかったんですが最近になってまた欲しくなったのです。

まだ購入するかは決めていませんが、いつになっても欲しいものは欲しいんだな、と思った今日この頃でした。

 

欲しいものは早めに買って満足しよう。

買う買わないを迷ってる時間がもったいないぞ。