てっどの休憩所

日々思うことをのんびり書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

欲しいものはいつになっても欲しい

「あれ欲しい!」 子供の頃にこれでもかというほど使ってきた言葉…みなさんはどうでしょう。 可愛い子供が言ってくるから親も、 「仕方ないな…」とついつい買ってしまう…こんなことがなかっただろうか。 しかし大人になるとどうだろう。 私「あれ欲しい」 親…

ついに!!

ブログをはじめ、いざ書こうと思い記事を書いていくも、 何を書けばいいかわからなくなりすぐに手が止まる日々。 そんなこんなでブログを始めて約一か月。 ついに記事を読んでもらえたーーーーー!!! めちゃくちゃ嬉しい!! ためにもならず、ネタみたいな…

アクセス数

まだ数個しか記事は書いてないけど、やっとこさアクセス数というものを気にするようになった。 よし、アクセス数見てみるか~と思い見てみると… アクセス数 0 まあ当然だわ。誰がこんな意味のない記事を見るというんだ(笑)。 けど、いつかはたくさんの人…

間食は太る

最近、体重が少し増えてきた筆者、てっどです。 なぜなのかと思っていたら、どうやら間食しているかららしい(先輩談) たしかに最近ご飯を食べては合間にチミチミお菓子やらドーナツやら食べてるけど… まさかそれが体重増加につながっているとは…。 胃が動…

久々の投稿

ブログを書こうと思いつつも、何を書こうか悩みに悩んで現在に至る。 意外と、コレッ!!ってものがないんだよなー。 たくさん読んでもらうだけの記事を書くべきか、書きたいことを書くべきか…。 まあ考えたところでそんな大層な記事は書けないんだけども(…

気になって仕方ない時ってあるよね

食パンの袋についてる留め具。 そう、あれです。水色のあれです。 ※撮影:筆者(笑) パンをよく食べる方なら「ふっ、余裕だわ…」ってなるかもしれません。 しかし、パパっと名前が出てきますか? … そう、 バッグ・クロージャーです。 意外と毎日見るもので…

イヤホンとヘッドホンについて

イヤホン派とヘッドホン派。 みなさんはこの言葉を聞いたことがあるでしょうか。 筆者の周りにもこのふたつの勢力があります。 「ヘッドホンのほうが~…!」 「いやいやイヤホンのほうが~…!」 言いたいことはよくわかる…わかるんですよ…。 けど筆者が言い…

休憩しよう

はじめまして!てっどと申します。 早速ですが、みなさんはどういうふうに休憩していますか? 私はイライラしたり疲れたときは休憩がてら音楽を聴くようにしています。もっと言えば歌うようにしています。 楽しく歌えば嫌な気分やしんどい気分も吹っ飛ぶ!気…